勝手に納得

読みたい本があればネットで注文
翌日には手元に。

立ち読みをする楽しみはないが
郊外に住んでいる私には助かる。

023

酒井雄哉著「一日一生」朝日新書を
読みました。

比叡山の千日回峰行を二度満行
された方の本です。

非常に読みやすく教えを受けた箇所は
多々ありましたが

別の捉え方で特にこの箇所は

「食べる量は少ないかもしれない。
一日二回、そばや豆、野菜をちょっとずつ。
間食はしない。あまりお腹すかないの。
お茶一杯飲めば一食したような感覚になっちゃう。」

読みながら「絶対そうでしょうね」と独り言。

荒行「千日回峰行」を二度満行されるための
絶対条件の一つであると勝手に納得。
こんな箇所を妙に感心しているのは私ぐらいかな~

私も一日二回の食事だけど・・・ビール、焼酎が(><)

昨日の事は忘れて新しい気持ちで今日一日頑張ります。

018

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です