おへそに温灸

・・・メール デコメ絵文字・・・

診察に行ってきました。

朝方に怖い夢を見てしまい、不安と心配で一杯でしたが、

診察で心拍は確認できました!

ピコピコと小さい丸っぽい影が動いていて、感動ものでしたが、

6週3日で心拍が見えるか見えないかの時期とのことですが、

先生によると見える時は4~5mmあるのとのことで、

うちの赤ちゃんのは、 2~3mmくらいとのこと。

先生曰く、超音波の映像はバッチリ写ってるわけじゃないから、

本当に端から端の大きさを測れているかわからないし、

まあ、経過をみていきましょうとのことでしたが、 喜びから一気に不安が。。。

今はとにかく見守ることしかできない・・・とのことです・・・・・

・・・・・・メール デコメ絵文字・・・・・

誕生した生命をどのように守ってあげるか?

今は静かに見守るだけ?

いいえ、妊婦さんも赤ちゃんにも応援できる方法があります。

お臍への温灸です。

お臍は「神闕」というツボで昔から消化器系の疾患に使われていた

ツボですが経験上、妊婦さん赤ちゃんへの応援になるツボです。

お塩の上に温灸用のもぐさを置き火をつけます。
004

006

こんな感じになります

007

暖かく気持ちいいですよ!
来院時にしますので楽しみに=*^-^*=にこっ♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です