横山式熱鍼セミナーⅠ・Ⅱ in 大阪

昨日は大阪でセミナー
午前は横山式基礎熱鍼Ⅰ
先ずは熱鍼の講義
004

007

次は受講生に実際に施術しながらの説明
014
仙骨、脊柱の施術方法の説明など
腸骨稜の取り方が意外と難しかったようです

013

その後、各班に分かれて受講生同士で
経脈の確認、施術の実施 ɸ(.. )

今回は鍼灸の学生さんの参加が目立ち
そして皆さん真剣でした、
もっともっと学生の方に熱鍼が広まって欲しいものです

・・・昼からは熱鍼Ⅱ、講義、実技 ・・・

Ⅱの受講生、さすが慣れた手つきで施術、そばで先生がチェック
016 

10月、横山式熱鍼療法の認定試験を
受けられるので細かく指導します
019

そして私が講義
東洋医学の考え方
P1000075
そして入江式FT(フィンガーテスト)の考察
オーリングでの研鑽
P1000078 
漢方薬での入江FTの研鑽方法などなど・・・

P1000080

熱鍼、入江式FTなど内容の濃いセミナーでした

Ⅰ、Ⅱと講義された大塚先生お疲れ様でした
中野さんサポートと写真ありがとうねo(^-^)~♪
スタッフのみなさんもお疲れさまでした。。´_ _))

8月もよろしくお願いします。(=´ー`)ノ ヨロシク

大阪市内は暑かったです
最後はこれで一息、キンキンに冷えていましたオオーw(*゚o゚*)w
024

治療所は心地よい森の風がふいています
052

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です