「こうのとりの願い」受講生からのメール

昨日、未妊セミナー「こうのとりの願い」の
参加者の方から感想のメールを頂きました。

原文をそのまま載せさせて頂きます。
その方がダイレクトに伝わると思いますので!

~~~~~~~~☆こうのとり☆ デコメ絵文字~~~~~~~~~

私は昨年から不妊治療を行い、今まで計3回の体外受精を受けましたが

一度も妊娠することが出来なく、悶々とした毎日を過ごしていました。

そんな中、寺子屋お産塾の「こうのとりの願い」を知り、何か変われば!

という気持ちで受講しました。

そして、もともと若いころから東洋医学の施術を受けていたので鍼灸による

不妊治療を探していたところでもあり、きっと私の中ではこのタイミングで

出会えたことが最善だったのだと思います。

「こうのとりの願い」を受講して、自分の中のいろいろな意識がかわりました。

今までも頑張ってきたつもりでいました。でも私が頑張っていたのは、

自分を追い込む”辛い”「頑張る」ことだったのだと思います。

先生たちのお話を聞き、施術していただき、

今は「頑張る」ことが”楽しい”に変わりました。

そして一番びっくりしたのは、『月経血コントロール』です。

初めての講座で教えていただいた『月経血コントロール』は初めて聞く言葉。

もう、目から鱗の連続でした(笑)翌月から意識し『月経血コントロール』と

向き合い、なんと、本当に今までの生理とは全然違う生理となりました!

今までの経験から最初から頑張りすぎるのは良くないこととわかったので、

初めての『月経血コントロール』では普通のナプキンのまま、意識だけを変えました。

そして今まで当たり前のように毎日使っていたおりものシートを止めました。

『月経血コントロール』を意識し始めて、今度の生理が二度目ですが、

今月はおりものに変化がありました。

今までは毎日おりものシートにおりものがついていたのが、今はショーツに

殆どおりものがつかなくなりました。

意識するだけで本当にこんなに違うのか!!とびっくりです。

今では「次はどんな変化があるだろう!?」と、生理がくるのも楽しみになりました。

そして段々と布ナプキンに代えていきたいと思います。今まで落ち込むことが

多かった不妊治療ですが、今は楽しく向き合えていることが一番うれしいです。

これからも楽しみながら頑張りたいと思います!

~~~~~~~~~メール デコメ絵文字~~~~~~~~

未妊セミナー「こうのとりの願い」が少しでも未妊の方の

励みになれば嬉しいです。

Iさん、これからも「楽しみながら頑張って下さいね」v(o´∀`o)v

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です