未妊・不妊セミナー「こうのとりの願い」 8

昨日は今年最後のセミナー
「こうのとりの願い」でした

講義内容など色々反省する処が
沢山ありましたが熱鍼なども含め
全ての講義が終えホッとしました

今回は参加者の中に鍼灸師の方がおられ
緊張・・・で写真も撮り忘れました

講義の最後に熱鍼での治療体験を

熱鍼=焼き針=アルコールで焼いた針を
身体に刺すと思われていました

鍼灸師の方でもその様にイメージをされているのですね

熱鍼は身体の表面を擦すり経脈を調整するもので
決して刺したりはしませんので安心してください

熱鍼の形も色々変わりました
昔に比べると随分と太くなりました

001

これも長年の試行錯誤の結果出来上がったものです
それだけ熱鍼は価値があるものだと自負しています

来年も熱鍼が広まるよう頑張っていきたいですね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です