脈診部に反応がない時は

朝から頭の前のあたりが変

熱っぽいような・・・身体も重いし

でも風邪の反応は無し

う~?とりあえずFTで診断

おっ、久々に脈診部に反応がでない (;^_^A

という事は治療ができない ( ゜o゜!)えぇっ

イヤイヤこんな時は奇経の診断部をチェック

ちゃんと反応がありました ε= (*^o^*) ほっ 

診断の結果、任脈・陰嬌脈が適応

右列欠・・IP・・・左照海

15分結線後、頚部に温鍼で散鍼して終了

012

昼からは頭もスッキリです

経脈がパニックになっていたり

急性の時は こんなケースもあるんです

奇経治療を知っていると直ぐに対応ができます

来月の温鍼研究会は奇経治療がイイかも!

007

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です