お腹も腰もスッキリ

体調は良くなりました。
多分、湿邪が脾胃などにとりつき津液の停滞が
原因だったのでは、脾、肺、胃、大腸経を経筋鍼で
調整したことでスッキリ!

ついでに左腰の外側が重だるかったので治療を、
いつもの経絡を経筋鍼での調整を考えたのですが

ツボでの治療を思いつき陽陵泉、委中穴で治療をと・・・
当たり前すぎ止めて、自分の身体なので普段使わない
ツボを考え、腰腿点を選択

経筋鍼で2箇所をトントンと上から叩くように各10回づつ行い終了

020023

肩がこったら肩井穴に同じ要領で実施、楽になりますよ
経筋鍼は肩なども一人で自分の治療ができる優れものです。

台風は過ぎましたが外はまだこんな感じです
風が吹いていて気持ちいいですが

002
明日からまた暑くなりそうですね

017

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です