もぐさの再利用

もぐさは自然治癒力を賦活させる力があり、それは
身体に貼り付けるだけも効果があります。

身体への応援の一環として子宮・卵巣機能、母乳
トラブルの改善に患部にもぐさシートを当ててもらい、
高い評価をいただいてます。

048

027

身体に貼ったもぐさの薬理効果は一週間程度で、
その都度新しいもぐさに取り替えてもらっています。

使用済みのもぐさはそのまま破棄するのも、もったい
ないので煎じて入浴剤として利用してもらっていまが
今回不妊治療で来院されている方が使用済みの
もぐさをご夫婦で生姜灸で使われ下腹部、仙骨部
に当てた結果、夫は睡眠、妻は月経状況の改善が
みられたと喜んで報告をされました。

本来は生姜灸で使うもぐさは温灸用で、どうかと思い
ましたが適しているか自分で試してみました。

5㎜程度にスライスした生姜の上に使用済みのもぐさを
置き合谷穴に乗せました。

009007
温灸用のもぐさと比べ燃焼が早いですが心地よい温もり
が伝わり十分に対応ができます。

もぐさを無駄なく使えます、又いろんな応援の仕方があります。
もぐさシートを利用されている方は一度試してみては。

*やけどに注意、我慢しないで熱く感じたらずらして下さい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です