こうのとりの願い 2

昨日は未妊セミナー「こうのとりの願い」を開催
東洋医学的な話をと思っていましたが

紙ナプキンのリスクそして布ナプキンの良さと
月経コントロールについて盛り上がりました。

月経コントローとはおしっこをためておくように
経血をためておき、トイレで腹圧をかけ
自分のタイミングで排泄する事を
月経血コントロール法といいます。

昔の人は生理用品もなく着物で過ごして来られた
初潮の時からずっとしてきた普通のことで
排泄するように同じことでした。

月経コントロールすることにより
生理期間が短くなる
生理痛、PSMなどの生理トラブルが改善される
もちろん生理用品がいらなくなります。

利便性を追求すると本来人間が持っている
意識、感性、能力が低下、衰えます。

子宮本来の能力を取り戻すことが
このとりの願いかもしれませんね。

鍼灸そして布ナプキン、月経コントロールで
それは可能だと考えています。

来月は6月20日(木)開催です
お気軽に参加してくださいね
(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

005

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です