関節炎、今回は皮内鍼

膝をついて半日程、
床の拭き掃除をしたら

徐々に膝の痛みが酷くなり
夜中に何度も覚醒

朝には階段の昇降も
膝の屈伸も困難になり

イスからの立ち上がり動作なんか
なかなか出来ず大変な状態でした

まぁ鍼灸師ですから自分で治療をしますが
まずは温鍼での経脈治療、
八分灸をしましたが余り変わらず

007006

で、今回一番効果的だったのは患部周囲の温鍼と
皮内鍼でした、計6本使いましたが

4本では変化なく、5、6本目で屈伸動作が楽にでき
立ち上がりスムーズに、本数がみそでしたね!

010

まだまだ完治とはいきませんが
楽に過ごせそうです

関節炎の辛さを身をもって
痛感するのいい経験ですが

痛風といい二度と経験したくない痛みですね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です