心創り

「赤ちゃんを待ってます」と来院。

鍼灸治療を開始して一年。

その間体外受精を試みるも結果がでず。

体創りはもう十分できているのに

心はいつもいつも不安で一杯。

周りからのプレッシャーで圧しつぶれそう

と言っていた彼女が

最近、精神的に落ち着いてますと。

今までみたいな不安感がなくなり

大丈夫だと自信がついてますと

今までになく力強い言葉で自ら告げられた。

それって体創りができ、そして心創りもできたこと。

身体は心と体で出来ているからね。

自分自身の身体を信頼できるようになったこと。

それこそがコウノトリが願っている身体創りであり

委ねることができる姿だと思う。☆こうのとり☆ デコメ絵文字

暦では春、彼女にもそこまで春がきていそう。桜の木 デコメ絵文字

021

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です